1234Hz ラジオ天満橋 復刻版

10年振りの放送再開です。やっぱりここやね!(^_^)

おかしなお菓子な話(^_^)

謹賀新年、こないだ、朝も早よから、天王寺で年賀の和菓子を買う必要に迫られまして、、、(^。^)

朝9時に和菓子屋なんて開いてるかな?、とググってみると、天王寺駅直結の商業施設「天王寺ミオ」一階にある和菓子の「千鳥屋」が9時開店だそうな、、、(^-^)

9:20発の近鉄電車に乗るまで時間はあるから大丈夫、、、千鳥屋に向かいました。(^_^)

ところが、朝の千鳥屋、9時開店直後なのに、先客に腰の曲がったおばあちゃんが居て、なんと36個も和菓子を購入してるとこでした、、、!(◎_◎;)しかも、6個ずつ小分けに包んでもらってるから手筈がかかる!!(◎_◎;)

10分近く待って、やっとサブリーダーに順番が回って来た!(^。^)

さっそく「早く出来るものを」と居酒屋みたいな注文をしました、、、そしたら、店員のおばちゃんが「お急ぎですか?」と聞いてきた。(^-^)

サブリー「20分発の急行に乗るので」
店員さん「急ぎます、急行はJRですか?」
サブリー「いえ、遠い方の近鉄です」
店員さん「えー、急がなくちゃ!」

店員のおばちゃん、慌てふためいて、和菓子セットを懸命に包んでくれました。(^。^)

商品を手渡す際に、、、

店員さん「ハイ、9時14分です」って!

いや、時報付き商品引き渡しには、ワロタ!(°▽°)

♬ 皆様の幸せだけを祈って ♬

ラジオ天満橋でした。( ^_^)/~~~