1234Hz ラジオ天満橋 復刻版

10年振りの放送再開です。やっぱりここやね!(^_^)

京大二次試験・国語、カンチン!

昨日、いや日が変わって一昨日か、、、京大二次試験が実施されました。(^。^)

このうち、文系国語の問題が朝刊に掲載されていましたので、小一時間ほど読み解いてみたのですが、、、( ; _ ; )/~~~

「共通テストより簡単やんか!」!(◎_◎;)

50点配点の大問が三つ。二つが現代文の論説で、最後の一問が古文。(^-^)

いずれの文章もサラ〜っと読めて、理解しやすいし、オール記述形式の説問も、いたって素直、、、m(__)m

「どうした?、京大!」o(`ω´ )o

もっとヒネりの効いた難問を出しとくれよ!!(*`へ´*)

これじゃ、京大文学部への挑戦意欲が湧かないじゃないか!(◞‸◟)m

ま、入試科目は国語だけじゃないので、まだまだ意欲は駆り立てられますが。(^_^)

しかし、天下の京大がこんな易問でよいのか!、、、良いわけなかろうが!( ^_^)/~~~

問題作成チーム諸君、、、コロナで大変だったのかもしれませんが、気を抜かずにがんばってください!、、、馬関も受験対策、がんばります!(^。^)

f:id:iyabakan:20220227004034j:image