1234Hz ラジオ天満橋 復刻版

10年振りの放送再開です。やっぱりここやね!(^_^)

円山公園の枝垂れ桜🌸

今年の桜は長く楽しめますね。🌸

毎年のごとく、円山公園の枝垂れ桜を楽しみたいと思いつつ、足を運ぶようにしています。(^。^)

春爛漫の陽気の中、あの見事な桜を見上げると、なんだか安堵するんですよね、不思議な気持ちになります。(^-^)

昨今はコロナ対策のため、シートを敷いての花見酒、宴会は禁止となっていますが、一方で、御茶屋は縁台を出して、飲み食いの商売してます。!(◎_◎;)

学生時代、花見をした記憶があまりないんですよね、、、やはり、若者は風流とか情趣とか、しみじみ感じ入る感性は低いんでしょうね。m(_ _)m

なのに、どこか懐かしく、ほっとさせる枝垂れ桜、、、こちらが歳を重ねて、風趣の分かるオッサンになったということですね。( ; _ ; )/~~~

ついに、「世界一わかりやすい」シリーズの「京大日本史」をメルカリにて購入しました!(^_^)

メルカリに初登録したら、1,000ポイントもプレゼントされたので、元値2750円のところ、850円にて「世界一分かりやすい京大の日本史合格講座」を買った次第です。ハイ!👋

f:id:iyabakan:20220407212809j:image